昨日書けなかったこと

【謎】

【ルドルフの死ぬかも発言】
さっぱりイミフ。

【壊れた鳥居】
さっぱりry

【ローザの蒸発した旦那】
今後登場?
偽装死体に使われてたり・・・
いやもしかしたら登場人物の中にマリアの父親がいるかも・・・?

源次だったらおもしれー

【鍵と金塊の隠し場所】
爺さんの用心深く、人を信用しない性格からいって島内、もしくは館内に両方あると思われ
実際にあればの話しだがなw

ふと思ったんだが金塊を誰から借りたかはとりあえず置いとこうか(´・ω・)

んで知り合いだかなんだか忘れたが社長だか会長に金塊の山を見せ、ランダムでそのうちの1個を持ち帰らせて鑑定させて、そこから金銭的な信用を得て金を借りた。

逆に考えれば爺さんは金塊一個の出費で湯水のごとく金を借りれるようになったと・・・

他の金塊はある意味見せ金?
その後返却してるかもなw

まぁないか(´・ω・)

これならちょっとの出費で莫大な金借りれる、ある意味錬金術?wっと思ったが全部に右代宮家の刻印入ってるんだっけか・・・

んでちとTIPS読み直したら魔女からの最初の手紙にこうあった↓

「契約終了時に黄金の全てを返還すること」


いやいやそのうちの1個は流れ流れて今はクラウスが持ってますからw

爺さん回収し忘れ?
いやそもそもこの手紙が跡付け設定なのかな?

それにしては爺さんも同じようなこと言ってるし・・・

爺さんとベアトリーチェ間のルールが結構重要かも。


ってかTIPS見直しててすんごいこと見落としてたw

金塊探しの流れは↓

【1】鍵を探して

【2】生贄を捧げて

【3】魔女復活で金塊ゲトズサー



つまりもう鍵は見つかってるのか?w

でも誰がとかは一切わからん・・・


ありがちな話の流れとして↓

カネカネ星人の真犯人、謎を解いて鍵ゲットー!
その過程、もしくは金塊探してるときに鳥居も邪魔だったんで破壊。
結局黄金見つからず。
困った犯人はベアト妄信者(マリア&α)を言葉巧みに誘って肖像画の碑文をなぞって見る。
んで犯人黄金ハッケソ!
金塊かもしれんが大体こういうのは黄金と呼ぶにふさわしいもの。
そして大体が犯人には必要ないものw
犯人ヤター!orフザケンナ!で、その姿を見たマリアが正気に戻って隙を突いてビンを流す。


どう見てもB級小説です。本当に(ry

他にも色々書こうと思ってたことがあったはずだが↑書いてるうちに忘れた('A`)

あとで追記するかもかも?


1日たった俺の犯人予想!

源次(カネカネ星人)
ローザ(映画、ファイトクラブみたいな感じの多重人格でもう一個の人格が自分がベアトリーチェだと思ってるor
そう吹き込まれた)
マリア(妄信者)

さぁ答えが出たときにこれを見直すのがいろんな意味で今から楽しみだw