あれ・・・?あれ・・・?

皆殺しやってて感じた違和感をあれこれ



まず赤坂について


暇潰し編では綿流し祭2日前(だったかな?)に梨花に帰れ言われて、それでも残って誘拐事件解決。


んで綿流し祭の夜に梨花の予言聞いて、実はその時、雪絵END


って流れだったと思うんだが…



んで皆殺し編での赤坂はというと、雪絵は生きてて梨花の予言も聞いてて(一応)力になるために雛見沢に来た。


な〜んかおかしい…


作中で大石が「捜査を投げ出して東京に帰ってしまった愛妻家」なんて言ってるが、んじゃ予言はいつ聞いたのさって事になる…


そもそも梨花の予言は「5年後の今日、あるいは数日後か…私が殺されます。」だったはず。


なのになんで オマエハ マツリガオワッタラ カエッチャッテルンダ!


マジで何しに来たんだ('A`)


まぁ話戻すけど暇潰し編で雪絵が「電話のない夕方には…せめて、同じ空の下で、あの人を思う気持ちが……伝わってくれないかなって。」


と言ってるんで、電話してれば屋上に行かなくて死なないかもしれん…


でも捜査を投げ出して東京にトンボ帰り〜なんて言ってるし…


あれ?wあれ?w


ぬぅ〜なんかおかしいなんかおかしいなんかおかしい




とりあえず皆殺し編だけで考えてみよう。


5年前に雛見沢に出張できたが梨花の忠告で雪絵が心配になり、仕事を放り出して東京にトンボ帰り。


病院に戻ったその日に清掃員が階段から転落で大怪我。


つまり戻ったのは綿流し祭当日だろなぁ。


雛見沢から東京の病院までどれ位かかるかは知らんが、病院の面会時間に間に合うようにするにはまぁ午前中には出なきゃまずいだろ。


でも予言を言ったのは夜の祭り中だし…


作中でも「赤坂の時のような、ただの酒盛りではないのです。」


なんて言ってるから祭りには居たのかな…?




あああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜


自分で書いててわからなくなってきた!!!!!



って言うかだ!




あそこのくだりはなんか全部おかしいねん!





ざっとまとめ


捜査を放り出して帰った赤坂


んが、「あれから5年、体も鍛えた、経験も積んだ。あの時のような無様なマネは絶対晒さないよ。」


なんて言ってるが、無様な真似を晒したってのは山狗との戦闘の時の事じゃないのか?!




他にも


大石「赤坂さん、古手さんと面識があったんですか。これは驚いた!」


なんて言ってるが


赤坂「だから、梨花ちゃんは雪絵の恩人なんだ。」


大石「私ゃそんな馬鹿なって言ったんですけどねぇ。赤坂さんは女房の恩人に間違いないって言って聞かないんです。今回も、あなたにぜひ会いたいって強く要望していましてね。」



('A`)???面識あったの知ってるのか知らないのかどっちやねん




ついでに、ここで部活メンバーは赤坂を見て「だれだれ〜?」見たいな事を言うんだが


綿流し祭の時にも同じ反応するんだよなぁ…



オマエラ ナマエ キイテタダロ




まぁなんていうか…




これはもはや考察ではなく粗探しだなw



これらも全て意味あることだったらマジすごいと思いました まる