ネタナス

って事で鬼隠しのまとめてあるとこだけ

ひぐらしのなく頃に

鬼隠し編

どうか嘆かないでください。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。
どうか嘆かないでください。
あなたが世界を許さなくても、私は貴方を許します。
だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?

昭和58年 初夏 (6月)

【1日目】
漬物の件でレナと母親の話 (地雷)
圭一は引っ越してきて一ヶ月未満
親戚の葬式で2日休んでた
部活に誘われる

TIPS
レナ 7月生まれ
圭一 4月生まれ
魅音 圭一たちの1つ上
梨花沙都子 学校違うくらい年下

【2日目】
魅音、私服にモデルガン 
(地雷)
村人① 牧野輪店の竹蔵おじさん
     趣味 盆栽 尺八
村人② 乾物屋の次男の大介くん
     趣味 狙撃 夢 超A級スナイパー 
(軽く地雷?)
村人③ 三四
     趣味 野鳥の観察と撮影
前原圭一 引っ越してきて3週間 
      趣味 昼寝 最近トランクス派に転向 (なぜ知ってる!w)
次ぎの休みに古手神社で祭がある (来週とは言ってない)
綿流しはもともと、冬の終わりを喜ぶ祭り
ダムにはレナから誘った 
(鉄平リサ殺しはなかった?)

富竹登場
レナがなにしてるのか聞かれて
圭一「昔埋めたバラバラ死体でも確認してるんじゃないすか?」
(1年目の事を知ってる人には爆弾発言)
レナ戻ってくる
富竹「馬に蹴られる前に退散するかな」
(なぜ逃げる)
圭一がケンタ君人形を掘り出すのを手伝うというとレナ、素直に受ける
(やっぱ鉄平リナ殺しはなし?orすでに処理済み)

TIPS
バラバラ殺人
昭和54年6月XX日夕刊
犯行時間は午後9時
XX日午前8時頃、鹿骨市内の病院から警察へ殺害をほのめかす男性がいるとの通報
(病院ってなら入江診療所ではないのか・・・?)

【3日目】

関係ないかも知れんけど部活の前に沙都子とレナ連れション
最初の部活 ジジ抜き
梨花は慰めるときにしか頭をなでない ㊥
バツゲームは顔に落書き
魅音のポケットから極太油性マジック
(いつも常備?なら最後のもやっぱマジックか・・・?)
部活終了後レナはすっ飛んで帰った ㊥
親が仕事にいきずまってて夕食まで散歩へレナのいるゴミ捨て場に行く

「よぅレナ。精が出ますなぁ」
「…わ、わ、圭一君!…どうしたの、こんなところへ」
「事故発生の緊急通報を受け参上しました!負傷者はどこでありますか?!」
「え?え?!事故って?! …え?!」
「ケンタ君人形が(ry」
「え?…っな、なぁんだ。びっくりした…。圭一くん驚かさないでよ。」
「冗談だよ。レナが困ってる(ry」
「…へ?…って…レナのため…に…?…はぅ」
「冗談だよ。こっちまで恥ずかしくなるだろ!」
「…て、…え?…冗談って…どこからだろ?どこからだろ?」

なんとなくどっちとでも取れる反応・・・鉄平リナ殺し

TIPS
昭和50年10月ダム計画発案
ダム建設により水没する地域は雛見沢、高津戸、清津、松本、谷河内の五部落
水没世帯291戸、人口1251人、小学校1、中学校1、郵便局1、農協支社1、営林署貯木場1、神社5、寺院2、魚族増殖場1
(診療所はまだナイ?それともその他の施設に入ってるのか)
住民団結して鬼ヶ淵死守同盟結成
ダム建設の中止、又は【支流への計画変更】を強力に要請
鬼ヶ淵死守同盟会長 公由喜一郎

【4日目】

ゾンビ鬼の最初の鬼を決めるクイズで
魅音「じゃあ性別は英語で?」
沙都子「もちろんわかりますわ〜!! セッ・・・・」
魅音「沙都子は大人だもんねぇ〜? 知らないわけナイよねぇ??」
沙都子「・・・し、知ってますもの・・!知ってるもん・・・!」
魅音「じゃあ言ってごらんよ。「アレ」だよ「アレ」。「アレ」は英語で〜?!?!」
どもる沙都子
魅音「さぁさぁさあ言ってごらんよ大声で!!「アレ」は英語でなんと言う〜???」
沙都子「知ってるもん・・・!知ってるもん・・・!・・・セッ、」

はい、突っ込みどころ満載
まず問題途中で変わってるし
あとセックス=性別って知ってる小学生っているのか・・・?
セックス=性行為と知ってる小学生も現代ならともかくこの時代にあんまいないと思うんだが・・・
これ、沙都子の性的虐待の地雷かと考えたけど、そういやこの時まだ鉄平いないんだっけか(´・ω・)

圭一「・・・すまんが伝言を頼まれてくれ。北条沙都子にご両親が校門に来てるぞ、ってな」
知らなかったとはいえ大地雷
けどこれで沙都子がなんかするとは思えないが・・・

帰宅後、ケンタ君を掘りにダム現場へ
その途中富竹に会う

富竹「そう言えば・・・彼女はキミの知り合いだよね?」
富竹「あ,あれは一体何だったんだい?!彼女が剥き身の斧を持って歩いてるんだよ?!それもニヤニヤと笑いながら!!」
富竹「身に危険を察して隠れたけど・・・警察に電話した方がいいんじゃないかな?」
圭一「いーんですいーんです。ほっといてください。また犠牲者を探して徘徊してるだけですから。」
圭一「富竹さんがここで殺されたら多分犯人はあいつです。せいぜい嗅ぎ回らないようにすることですねぇ」
意地悪っぽくにやりと笑ってやると、オレはとっととレナの待つダム現場へと向かった。
少し歩きかけて、不意に富竹さんが呼び止めてきた。
富竹「圭一君、それ、よそ者の僕への警告のつもりかい?」
・・・え、そんなマジな意味で言ったんじゃないですよ。そう弁明しようとしたが、
富竹「はっはっは!せいぜい気をつけることにするよ」

連続殺人の事を知ってる富竹にとってはかなりド肝抜かれる言葉だな。
オレの予想では富竹は公安関係者なんで【嗅ぎ回ってる】発言に焦ったと思われ。

【5日目】

祭の話中
魅音「今年もやるぜ!我が部の夏の風物詩!!綿流祭四凶爆闘!!」
梨花「圭一もいますから、今年は五凶爆闘になりますです。」

推理ゲームに悟史のカードがあったから部活メンバーだと思ってたが・・・違うのかな?
誰かが仕込んだか・・・でもなんの為かわかんね

部活【大富豪】
沙都子のバツゲーム【妹口調でしゃべる】
圭一、お兄ちゃんと言わせる。
(´・ω・)・・・・・

気がつけば、そこはすでにハーレム状態。
俺はブルマーメイドと化したレナの膝枕で高笑い。

ブルマーメイド(´・ω・)・・・・
ブルーマーメイド(゜∀゜)!!!
いや、だからなんだって事はないが・・・

部活終了
レナは梨花沙都子といっしょに帰る。
よって下校は魅音と2人
途中富竹と会う
富竹は年に2〜3回来てるらしい

【それから数日後】
祭当日
あれから今日まで、魅音に用事があったり、梨花ちゃんにお祭の手伝いがあったりとでなかなかメンバーが揃わず、部活はお預けになっていた。
魅音、レナと祭り会場へ

想像通りというか、魅音は屋台のおっさんたちととても親しげに話してる。
魅音「露天商は町からわざわざ来てくれてるんだよ。」
(町って興宮かな?露天商ッつかテキヤだな。んでテキヤの元はヤクザだろうなぁ
まぁ魅音が仲いいのも分かる
んでお魎さんの性格上(?)園崎系列以外のテキヤは許可しないと思われ。(一族繁栄根性)
んで射的屋の熊のぬいぐるみ・・・
まぁこれが悟史が買おうとしてたものと同型かどうかはわかんないから何とも言えないか(´・ω・)

梨花の巫女服は婆っちゃのお手製

レナにかわいいものを持ってくる競争中
梨花「…オットセイのキーホルダーですよ。」
梨花ちゃんが俺のポケットをまさぐって、鍵についたキーホルダーを取り出す。
梨花「…昔、夏休みの宿題で作ったといってますです。恥ずかしいので滅多に人に見せないとも言ってますですよ。」
(´・ω・)・・・・

富竹登場
魅音「富竹のおじさまに会えるのも今晩限りなのね〜!お名残惜しいですわぁ☆」
ぅぉぃ(゜Д゜)

射的屋到着
店のオヤジ「来たかい。園崎の嬢ちゃん!今年は大人数みたいじゃねぇの。」

園崎系列確定ぽ(´・ω・)?

沙都子の番2発熊狙ってダメで、最後はキャラメル落とし。
沙都子「くまはレナさんに譲るでございますわ。健闘をお祈りしましてよ!」
むぅ(´・ω・)・・・

儀式開始
静寂を乱すことを許されるのは富竹さんのフラッシュだけだ。
(こんなことが原因で殺されるのだろうか・・・)

圭一「梨花ちゃんが持ってるあのデカイのは何だ?」
レナ「祭事用の鍬だよ。巫女さんしか触っちゃいけない神聖な農具なの」

ふむ(´・ω・)何でそんな事までしっとるんでしょこの子は・・・

綿流しのやり方
ワタを右手に持ち、左手で御払いみたいにしてから、額、胸、おへそ。そして両膝をぽんぽんと叩く。
レナ「これを三回繰り返すの心の中では、オヤシロさま、ありがとうって唱えるんだよ。」
圭一「オヤシロさま?ってなんだよ。あの神社の神様の名前か?」
レナ「うん.雛見沢の守り神さまなの。ご利益もありけど、祟りもあるんだからね!ちゃんと敬わないとだめだよ。」


とりあえずここまで。
最後までいったら正確に日にち入れます。
いやぁ疲れた疲れた(;´Д`)
プレイしながら気になったところをノートに書き出してやってるんだけど、
ここに書き込むのが大変だわ(;´Д`)


その時、世界が暗転して内なる自分が優しく語り掛ける・・・
「なぁイニシよ・・・・
















最初ッからPCに打ち込んでけば早くね?wwwwwww」


oh…

ってかここに書いてる途中で気がついたようわぁぁぁぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ