妄想妄想また妄想・・・(今回は意外とマジメ)

チョット面白い事思いついた。

鬼隠し編での玄関についてきた足音(圭一バット振り回したときね)
あれってもしや梨花ちゃんがおかしくなった圭一に注射しに来たのでは…?
なんて思ってみたりみなかったり。
ちなみに俺は綿流し(目明し)罪滅し共に梨花が持っていた注射器の中身は、精神安定剤みたいなものだと思ってる。
んじゃなぜ刺さなかったか…
これが問題だけど、まぁ圭一暴れてたし… 
すでにその時点でほぼあきらめモード(罪のレナの秘密基地訪問時みたいな感じ)だったんじゃないだろうかと都合よく考えてみる!
つまり鬼隠しではもうあの時点で梨花的にNGなのでは…
んで罪滅しもレナの秘密基地訪問時点でほぼNG。
んがしかし圭一の記憶取り戻しというありえない事が起こり
「もしかしたら… もうちょっと頑張ってみよう!」
的な事を考え、作中の
「ポケットの中をまさぐりギュッと(だっけか?記憶あいまい)」
になって、圭一が職員室の罠にかかったときの梨花ちゃまアタック時の奇妙な効果音
(あれは間違いなく注射してるはずだ!っと思うよ?w)
んでレナ、薬がよく回るように屋根の上で圭一と激しい体操。
薬回ってきてレナ冷静に。
こんな流れじゃないかと予想。
(そのあとの大災害はまた後で)


んで問題は綿流し編
前から思ってたが、何であそこまで強硬手段に出たのか。
前にコメント欄でも書いたけど【梨花の生存】これが最大の目的なら危険な目にわざわざ合いに行くのもおかしな話で。
暇潰し編でも
「ただ私は大好きなみんなと幸せに過ごしたいだけなのです」(だっけか?記憶あいまい)
って言ってる様に【みんなと幸せに生存】これが最大目的じゃまいか。
このみんなってのに詩音や村長が入ってるかは謎。
梨花の園崎家突入時にはすでに婆ッチャENDで村長監禁状態だったと思うし。
これは… まぁ何編だか忘れたけど(もしかしたら私的捜査ファイルに乗ってたやつかも)フレデリカの詩に
「私だって幸せになる権利がある。難しいのは、その妥協」
とあるように、まぁ妥協されちゃった人達って事で(´・ω・)r
んでだ!なぜ強硬手段にでたのか。
綿流しのサブタイトル【最多の可能性】の通り


実はあそこまでかなりおしかったんじゃね???


おしかったってのは梨花的ベストENDね
つまり注射成功してればググッとベストENDに近づけたんじゃないかなぁ…
まぁこっから先の事は



今まさに綿編やってる某嫁さんにまかせた!!!

眠いから寝る(´・ω・)

明日へのメモ
梨花のベストEND
大災害
黒白梨花