雑記(差し替え記事)

梨花について2〜3時間書いてたんだけど、チョット深読みしすぎ感が否めなかったのでやめた。
乙俺 超乙俺


前に嫁さんとふぅりんに聞いたことあったと思ったけど、58年以前の事は全ての編でまったく同じなのか。
2人とも「同じでしょ」って言ったと思ったけど(違ったらゴメ)
なんか納得できないオレナッシュ
まぁこれを否定しちゃうと推理のしようがないからしょうがないってのも分かるんだけどさぁ(´・ω・)…
んでちっと思い出したんだけど、暇潰し編梨花が赤坂に
梨花「赤坂が生きてこの町を出れる確率は決して高くありませんでした」
みたいな事言ってたと思うんだけど、これってつまりは
赤坂が死亡するループも体験してる
って事だよね?
「決して高くない」って言ってるんだから、まぁ少なくみても五分五分くらいかな?
んで今、確定してると思われるループは7回(鬼、綿、祟り、暇、目、罪チャンバラEND、罪火事END)
んで大災害が確実に起こっているのは祟り、暇、罪チャンバラENDの3回。
暇と罪チャンバラでは赤坂は生きている。
消去法で鬼、綿、目では赤坂は死んでる可能性があるって事だ。
つまり…
53年に赤坂が生きて雛見沢を出ると58年に大災害がくぁwせdrftgyふじこ


書いといてなんだけど、さすがに53年の赤坂の生存が大災害のトリガーになってるとは俺も思わない(´・ω・)


あと、前の日記でふぅりん宛に書いたやつの追記
なんとなくしか内容覚えてなかったから罪編やり直して探したんだけど、結局見つからなかったから結論だけ書いたんだけど、今日TIPSみてたらこっちにあったわw


TIPS「お気に入りのワイン」より
「何で私が憂鬱か知りたい…?私の死に方が決まったからよ。」
「そんなに落ち込まなくてもいいのよ。わりと一瞬で死ねるからそんなに怖くないわ」
死体は黒コゲのバラバラだろうけど死ぬ瞬間は一瞬だから、まぁまぁの部類だ。
「………でも、……また、…駄目なのです。」
「そうね。…また駄目ね。……これだと、私の命日はいつだっけ?」
「………6月の、25日の夜だと思いましたです。」


レナの営林所篭城事件
発生: 6月25日の正午過ぎ
圭一以外が脱出したのが18時45分
つまりあそこで梨花がレナの足止めをしていなかったら45分チョット前にドカーン


これはもう確定だとオ モ ワ ナ イ カ ?



ちと話は変わるけど、罪編のTIPS「お気に入りのワイン」と「前夜」を見て新説考えた


ずばり!




梨花は複数の人格があるわけではない説!







ド━━━(゜∀゜)━━━ン!!!


今までは通称黒梨花、白梨花と分けて考えて、みんなが梨花と呼んでいる体にこの2つの人格が入ってるって感じで考えてた。
でも本当は梨花の体には梨花のみ
普段は猫をかぶっていて、豹変したように見えてた方は素の梨花
もう1つの存在は、ん〜とりあえずフレデリカにしとくか(´・ω・)
フレデリカは梨花にしか見えない。
いわば幽体見たいなのを想像してくれれば間違いない。
一般人も、たまに声が聞こえる(主に「ごめんなさい」)
一般人も、たまにその存在をかすかに感じる(主に一つ増える足音)


うん、あれだ、完全にオカルトモード!
あ〜ぁ… 最初はオカルト完全否定派だったのに・・・w
でももぅ梨花については、オレはこれでFAで(´・ω・)


オレの複数の人格説から幽体説への移行の具合
TIPS見てて(↓は全て新梨花視点とオレの感想)


涙目に〜 →つまり自分の意思ではないのに涙が出そうになった事で「もぅ一つの人格が泣いてる」と思ったのかな(´・ω・)???  (ちと無理やり)
うるさいのが帰って〜 →つまりもぅ一つの人格が目を覚ましたって事かな…… (;´・ω・)???
いらつく背中を〜 →うぉぃ… 背中がミエテルノカ(;´Д`)???


いや〜妄想って面白いね!