斜め上45度どころかあさっての方向へ飛んで行った祟り編考察

前にも書いた通り、せっかくみんなで祟殺し編やってるんだから
色々な案があったほうが面白いと思って、今までの考えを全部まっさらにして初めからやってみた。
みんなで大体同じような流れで、細かいところの討論会ってのもそれはそれで面白いだろうけどさ(´・ω・)
んでやり直してみたんだけど…
あれですよ…


沙都子マンセーな俺に、祟編で感情移入するなって方が無理な話ですよ!


まぁ何とか1回通してやってみて気になったところ


悟史のバットは、あれだけ酷使したのに、大して歪んではいなかった。


小学生の頃、ソフトボールをやってたんだけど、金属バットって意外と簡単にベッコリ凹むんだよねぇ(´・ω・)
ましてや頭蓋骨陥没するくらい殴ったらひしゃげると思うんだが(´・ω・)
んでここいら辺をやり直してみたら結構怪しいところがチラホラ…
↓怪しいところまとめ↓


犯行予定場所まで誰とも会わなかった。
気がつくと自分でもビックリするくらいの大穴を掘ってた。
いつも誰かがいる校庭には誰もいなかった。はじめてみる光景。
日曜日なのに営林所のオジさんが偶然学校に来た。
鉄平は最初警察署の場所を忘れたと言ったのに、圭一も知らなくて戸惑っていると都合よく思い出してくれた。
幸運にも叔父は人のいそうな方でなく、道をそれ、木立の中へ逃げ込む。
少ししてから追いかけ始めるのに、ガリ勉圭一が叔父に追いつくのに瞬きひとつも必要としなかった。
これだけの襲撃を受け、これだけの攻撃を受けているのに、足元をヨロつかせもせず、まだ逃げ延びている。
バイクは崖からどぅんと飛び降り、想像していたよりも遥かに小さな水音を残して、沼に飲み込まれていった。
バットも沼に音もなく吸い込まれていった。
一旦家に帰ってから暗闇の中、幸運にも無事死体の元へたどり着けた。
圭一は、鬼隠し編では少しの素振りでバテていたのに、ビックリするほど遠くまで、辺りが暗くなるまで走りながら殴り続けた。

っとまぁ結構ありました(´・ω・)r


なんか不自然なところもあるし、都合がよすぎるし…(´・ω・)


んでなにより1番おかしいことが


祭当日の雨
これは祟り編だけなんだよねぇ
ループしてるんだから、人の気持ちは変わることもあるだろうけど
天候は変わっちゃいけないだろ!って感じですわ(´・ω・)r
暇潰し編のTIPS、母の日記の
梨花「晴れに、飽きたの」
この発言は、ループにより確実に晴れると分かっている【明日】に飽きた、って事だと考えてたんだが(´・ω・)


ってな訳で


圭一は鉄平を殺していない説!


↓以下流れ↓
祭前日の学校まではそのまんま。
沙都子が急変して、圭一覚醒。
このあと、作中では気がついたらぶっ倒れてたわけだが、実はこの時に
頭を強打して意識不明の重体に!


その後の展開は全て圭一の夢の中の出来事。


問題はどこで目を覚まさせるか(´・ω・)


案1: 実はすぐ気がついたけど、鬼編の最後のダムで襲われて意識なくしたのに、レナ曰く
「レナは肩をちょっとかしただけで、圭一君は自分で歩いた」ってな感じで
無意識の中、祭を楽しんでたとか!その頃意識は鉄平殺害を妄想㊥
んで次ぎの日の会話の食い違いへ…    おk、却下


案2: 意識戻らず入江診療所に入院。



いや、もういいや、眠さMAXだし…


絶対に違うって薄々気がついてるさ('A`)
何より肝心なことが何も解決されてない!w



(今日だけの)結論!!!


圭一頭打ってからの事は全て夢!圭一はずっと起きませんでした!チャンチャン


昨日の分の日記も含めて今日だけで8時間近くほぼずっと書いてればあたま回らなくもなるわぃ!


また後日違うこと書きます_| ̄|○|||



【書いてる途中で気がついた事】
罪と祟りで発生日時がずれてる大災害
自然災害なら同じ日に起きなきゃおかしい
つまり人為的なもの確定って考えていいのかな… かな?